MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

一品料理 簡単飯 飯ログ

【簡単おつまみ】空豆のペペロンチーノ仕立て【酒の肴】

投稿日:

やみつきになる空豆!

皆様今週もお疲れ様でした!

さて、週末は一杯やるか🍺って事で、酒の肴シリーズ♪

少し前から空豆にハマっておりまして、今日は空豆の美味しい食べ方のご紹介(∩´∀`)∩

枝豆に匹敵する酒の肴になります☆

それではレッツ空豆٩(。•ω•。)و

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピ

材料(1人前)

空豆      200g
オリーブオイル 小さじ2
ニンニク    小さじ1/2
塩       二つまみ
醤油      小さじ1/2
一味      適量
旨味調味料   2振り

 

空豆は冷凍のものを使います。生のものでもいいですが面倒なので(;^ω^)

ニンニクもチューブで!こちらも生ニンニクでもいいですが面倒(ry

酒の肴シリーズは如何に手を抜いて楽に作れるかにも焦点を置いていますのであしからずm(_ _)m

 

調理

空豆を解凍します。

塩茹でしてもいいですが、今回は軽くを振ってレンジで2~3分チンします。めんd

 

フライパンにオリーブオイルを引いて中火で温めます。

 

そこへ解凍した空豆を入れて炒めます。

 

少し焼き色が付いてきた辺りでニンニク、醤油、一味、旨味調味料を入れてよく炒め合わせます。

 

全体に焼き色が付き、調味料が馴染めばOK!

こんがりした所がまた美味いのです♪

 

あとはお皿に盛って完成☆

 

これでニンニクと一味が効いたペペロンチーノ仕立ての空豆になりました!

これはマジでお酒に合いますよ~🍺✨

皮ごと食べるのがオススメ👍

皮には食物繊維が豊富に含まれているらしいですし!シランケド

 

それでは今日はこれで一杯キメちゃいます!

 

では皆様よい週末を~✋

 

酒の肴シリーズ一覧

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

ネギ塩ガーリックチキン丼

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-一品料理, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パスタ de 焼きそば【焼パスタ】

焼きそばでも食べたいなーと思ったけど。 焼きそば麺が無い! わざわざ麺だけ買いに行くのも面倒だしパスタで作ってしまえ!という発想です(/・ω・)/ 本当に麺をパスタ麺にした以外は焼きそばの要領で作ろう …

超ガーリック塩ラーメン

ニンニクの大量消費! 先日ご近所さんから頂いた大量のニンニクを消費すべく今日も今日とてニンニクの消費に精を出す次第であります。 ↑まだ1割も使えてません(;^ω^)   で、以前やった超ガー …

茄子のペペロンチーノ

久々の単一野菜パスタ♪ 買い出しにいってなかったのであまり食材が無かったんですよね💦 冷蔵庫見たら茄子がある🍆 じゃあ久々の単一野菜パスタでもしようか!と。 茄子って油 …

ピーマンみたいなシシトウでパスタ

異様なサイズのシシトウを頂きました。 これ!   デカ!( ゚Д゚) ピーマンでしょ?って思いましたがシシトウらしいのです。 ジャンボシシトウって言うんですかね?ちょっと詳しくは知りませんが …

サッポロ一番 塩らーめん《ニンニク鬼マシマシ》

口臭終了ラーメン! 何だかニンニクのパンチが凄いラーメンを食べたくなったのでやってみた(/・ω・)/ どうせならニラも入れてやろうって事でニラが仲間に加わった(DQのBGMを脳内再生♪) 以前ラ王でニ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー