MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

【チキンラーメンアレンジ】カルボナーラ風チキンラーメン【カルチキ】

投稿日:

たまに無性に欲するチキンラーメン!

昨日に引き続き日中は暑い日ですねぇ🌞

こんな日は冷やし麺がいいんですが、冷やし麺ばかりだと飽きが来るんですよねぇ。

はまだ来ないですが。

お後が宜しい様で。チャンチャラッチャチャンチャラッチャ♪

 

 

じゃなくてっ!

あまり連チャンにならないように、たまには温かい麺でも喰らおうかと思うのです。(結局麺か)

というのも、昨日くらいから不意に来たチキンラーメンが食べたい衝動を抑えきれずに買っちゃいました♪

ホント、たまに来るんですw

普通に食べてもいいですが、まぁこうして記事に残している身でもありますので折角ならアレンジでもしようかと。

リュウジさんの様にそこまで引き出しを多く持ってないのでベタにカルボナーラ風にしてみます。

そんじゃ作ってこー٩(。•ω•。)و

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

レシピ

材料(1人前)

チキンラーメン    1袋
豆乳         300cc
卵          1個
バター        10g
粉チーズ       大さじ1
ブラックペッパー   適量

 

もう、ザ!って感じの材料ですねw

多分よくあるアレンジだと思いますがおそらくこんな感じでしょう。(無調査)

 

調理

卵はレンジで温泉卵にしておきます。詳しい作り方はコチラ

 

豆乳を鍋に注ぎ中火に掛け、沸いたらチキンラーメンを投入

再び沸いたら弱火に落とします。※吹きこぼれ注意

 

麺がほぐれたら火を止めてバターを入れて絡めます

 

バターが溶けたら器に盛り、

 

温泉卵、粉チーズ、ブラックペッパーを振れば完s・・・

 

彩りに乾燥パセリ(分量外)を散らして完成!

 

超美味そうなんですが!

簡単に作れたしこりゃイイ👍

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

不味い要素は0なので大丈夫でしょう♪

では頂きます( 一人一)

 

ぶちゅっとな!

 

よーく混ぜ混ぜして、

 

うんま!!!ヽ(*´∀`)ノ

チキンラーメンのポテンシャルの高さが分かります。

鶏ガラスープが豆乳やチーズと相性抜群!

チーズが溶けて若干スープにとろみが付くので麺によく絡んでくれるぅ♪

 

ブラックペッパーは気持ち多めでもいいですね。

全体的にまろやかなのでキリッと絞めてくれます!

 

これはパンが欲しくなりますねぇ♪🍞

スープに浸して食べたらウマソー(∩´∀`)∩

もしくは〆にご飯いれてリゾット風に!

したかったけどオーバーカロリーなので自重しました。

 

美味過ぎたなぁ♪ご馳走様でした( 一人一)

チキンラーメンを欲する衝動は定期的に来るのでまた何か考えときますかねぇ。

アレンジしてもチキンラーメンを食べた満足感があるのが不思議♪

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のバナーをポチ🐶っとして応援して頂けると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

▼こちらの記事もオススメです▼

【さっぱり】梅レモンのぶっかけうどん【夏飯】

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【激ウマ】ニラ辛子!

河原のあべさんの絶品メニュー! 最近よく観ている料理チャンネルがあるのです。 それがまかないチャレンジ! 河原のあべという料理人さんのチャンネルです。 いかにも!って感じのちょっとイカつめな料理人さん …

鶏肉の和風パスタ

久々の和風パスタ ブラジル産の鶏モモ肉が安かったので購入♪ ホント、ブラジル産の鶏肉は常にスーパーに置いておいて欲しいですね(^ω^) 国産との味の違いが分かるほど立派な舌は持ち合わせていません故。 …

炸醤飯 ―ジャージャーハン―

別名、肉味噌丼! 久々に挽肉を買ってきたのでガッツリ中華系の丼でも作ろうかなと♪ 挽肉と言えば麻婆か炸醤って感じですよね!(もっとあるだろ) 最近肉味噌を作ってなかったので久々に肉味噌作って炸醤飯にし …

【さっぱり】梅レモンのぶっかけうどん【夏飯】

  関西もとうとう梅雨明け! 凄い一気に夏が来た気がします。 暑い・・・🌞 今日は午後イチで墓掃除に付き合わされまして、、、よりによってこんな暑い日に(´・ω・`) 汗だくで …

我が家の炊き込みご飯

炊き込みご飯の発注依頼! 母「炊き込みご飯作ってー」 そんな依頼が来たので久々に作ってみようかと(/・ω・)/   『我が家の』と言っても、今回はちょっと趣向を変えてみようと考えました。 い …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー