MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

カップ麺 飯ログ

【サンヨー食品】ぶたのほし【濃厚とんこつ】

投稿日:

兵庫・尼崎の店舗さんのラーメン。

ファミリーマートにて気になるカップ麺を見つけたのでつい購入してしまいました。

それがこのぶたのほし★

オフィシャルサイト⇒ぶたのほし

 

何が気になったかって、シンプルながらシックなデザインのカップと、兵庫・尼崎という文字ですね!

何を隠そう尼崎は私の生まれ故郷なのです。(どうでもいい)

やはり故郷の名前が入っていると目を引いてしまいますねぇ♪

実際この店舗さんには行った事ないのですが、JR尼崎駅の南側なんですね。

住んでた時もそっちはあまり行ってなかったし当時はまだ開業されてなかったので、故郷のラーメン屋さんとは言え完全初見です。

ではカップ麺になるほどの故郷の味、噛みしめてみたいと思います٩(。•ω•。)و

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

調理

毎度ながら調理と言っても湯入れるだけですがね!一応w

上部に仕上げの小袋が付いているのが嬉しいですね。

こういう後入れのヤツって何か好きです(∩´∀`)∩

 

フタを開けると中は意外とシンプル

 

なるとが可愛らしい(*’ω’*)

結構太麺なんですね。なるほど、熱湯5分ってのも頷ける。

それよりも気になったのが店主高田さんの幼少期の写真w

 

 

じゃあ湯入れて5分待ちますか!

 

5 minutes later…

 

パカッとな!

 

お、いい香り♪

豚骨の臭みは若干ありますが嫌いではないです。寧ろ好き❤

 

仕上げの小袋を垂らして完成!

 

うまそう(∩´∀`)∩

伸びない内に食べちゃいましょう!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

豚骨の香りが堪らんです♪

では頂きます( 一人一)

 

よーく、混ぜてと。

 

うま(*´Д`)

ああ、好きだこれ!ホントに豚骨醤油!って感じのテイストですね。

麺はやはりカップ麺の麺って感じですが太麺で食べ応えはあります。

濃厚スープが太麺に絡んでガッツリ胃袋に流れ込んできます(∩´ω`∩)

 

食べてる途中で気付きましたが、これ底の方に結構濃いスープ埋まってますね。

混ぜたつもりでしたが思ったよりもよく混ぜないとですね。

混ざり切ったら更に濃厚になってうままー❤

決して身体にはよく無さそうなジャンクな旨味ですが、たまにはこういうジャンクも必要でしょう!(言い聞かせ)

 

カップ麺でここまで美味しい濃厚な豚骨醤油は中々珍しいですね。

美味かった~。ご馳走様でした( 一人一)

これはリピートしたくなるカップ麺です。

いつか店舗さんの方にも行ってみたいな!

故郷に立ち寄る事があれば是非とも行かせて頂きます。

 

 

▼この記事を評価する▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸

 

▼オススメ▼

俺のペペ玉!

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

コンビニー限定 F 2020年9月新発売 サンヨー食品 ぶたのほし 兵庫・尼崎 B 濃厚とんこつ 99gx3個 食べ試しセット 

-カップ麺, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大葉のクリームパスタ

半額キラー発動! 大葉が半額だったので購入して参りました♪ というのも、そもそもの目的はハマチが大安売りしていたのでハマチ丼のお供に使う為に買ったんです。 ↓ハマチ丼↓ Instagramより。クリッ …

電子レンジ de 天津飯(もどき)

手抜きでも美味い! 天津飯を食べたいと思ったのですが暑いのでこの時期は極力フライパン振りたくないのですよね(;^ω^) なので「レンジで出来ないかなー?」とネットのレシピ見てたら卵工程と餡工程で2回レ …

豚とキャベツのオイマヨガーリック炒め

キャベツの大量消費! スーパーでキャベツが半額だったのでたっぷり食物繊維でも摂ろうかと!(/・ω・)/ 1玉使うのって意外と大変だったりしますw ちまちまサラダやラーメンに使ってもいいですが、半額商品 …

パスタ de 焼きそば【焼パスタ】

焼きそばでも食べたいなーと思ったけど。 焼きそば麺が無い! わざわざ麺だけ買いに行くのも面倒だしパスタで作ってしまえ!という発想です(/・ω・)/ 本当に麺をパスタ麺にした以外は焼きそばの要領で作ろう …

ウインナーとキャベツのチーズパスタ

また子供が好きそうなやーつ。 先日のキャベ玉ウインナー丼が自分的にかなり好評だったので、またちょっとこういうのが食べたい舌事情になってました。 同じのもアレだしパスタにしてみようかな!と。 で、パスタ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー